Df898178ed23f7437df0dc43921729a0
ゆすひとの何気ないできごと

暑気払い...

2017/09/03 17:10 イベント 旅行・お出かけ

勤め先の先生ご夫婦が暑気払いに美味しいイタリアン料理のお店に連れて行って下さいました^^

皆の都合がなかなか合わず9月に!

9月といってもまだまだ暑い時期...のはずですが、昨夜は半袖だと寒いくらいの気候でした。

お店はこちらです!

お店の写真撮り忘れちゃったのでお土産と一緒に入っていたカードをお借りしました^^

昨年の忘年会でもお世話になったお店です。

席に着き飲み物を注文したらコース料理スタートです!

私は九十九里オーシャンビールのスタウト(黒ビール)♡


まず出てきたのは天然鰻のフリット

蒲焼以外の鰻、初めてです^^  

美味し~♡




次は地元の落花生のペーストに茹でたものをのせたもの。

微かな塩味とオリーブオイルで。

2種の食感と落花生の香りが◎






地元の伊勢海老のグリル

尻尾のほうは生で甘く、頭のほうはしっかり焼けて香ばしく2種の味わい♡







次、なんだかわかりますか?

これスッポンだって~‼ ビックリ~‼

スッポン食べたことがなく初めてだったので恐る恐る(笑)

鶏肉を硬くしたような食感、お味は...?

炭火焼きにしてバジル塩とレモンかな?...美味しかったです♡


すずきのグリル

皮がパリっととっても美味し~♡

身も美味しいけどこの皮大好き♡



ここでお店からお酒のプレゼント!

粋な計らいです♡

きっといつも先生ご夫婦が来ているからなのでしょうね^^


奈良のお酒と聞きました。

とっても香り良く美味しいお酒でした♡


かぼちゃ料理2種

左は牛ホルモンのせんまいにそうめん南瓜とチーズをのせたもの。

右はかぼちゃの花に南瓜のペーストを詰めて焼いたものに自家製の生ハムをかけたもの。

スッポンにも驚いたけど、せんまいが出てくるとは驚き!


アワビ?サザエ?のニラソース

お酒が効いてきてこのあたりから食材なんだったかあやふやで...ごめんなさい(^^;

ニラの香りいいね♡ 色も鮮やか!


甘鯛(だったかな?)の栗ソース

秋の味覚です^^



焼き立てパン登場‼

熱々の大きな楕円形のパンを目の前で!のこぎりのような大きなパン切包丁でザクザクと切ってくれます♡

見惚れてしまいシャッターチャンスを見逃してしまいました...残念!



あれ?これが甘鯛だったかな?

大分酔いがまわっていたのか食材覚えておらず(笑)

茗荷とわさびの香りで♡





自家製野菜の温サラダ✿

オクラの花の黄色が鮮やかでより一層美味しく感じたよ^^





お肉‼

ヒレステーキ&自家製ソーセージ&...右下なんだっけ?(^^;




お口直しにゆずシャーベット♡

爽やか~








スッポンのスープパスタ!

パスタの量をひとりひとりきいてくれて。

私は少量^^

お肌にいいと聞きスープ全部飲み干したよ(笑)






デザートです^^

ヨーグルトの上にバニラアイス!

なんとなく器の下方に影が映ってるよ...






器を移動すると下にはいちじくのデザートが!

隠れたお宝発見!...みたいな♡


私はアイスティーといただきました♡





デザートタイムにはマジックショーを見せてくれます^^

イケメンのマジシャンが見せてくれる不思議なマジック!

楽しませてもらいました^^




ホットでもアイスでも砂糖(シロップ)、ミルクの間に黒糖がついていて...

香りがよくとても美味しい黒糖なんです^^





帰る時その黒糖をお土産にいただきました♡

嬉し~♡






素敵なお店で素敵なお料理♡会話も弾んでとっても楽しい暑気払い?でした^^

先生、奥さんありがとうございました!


長々と失礼いたしました。

読んでいただき有難うございます^^

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください